趣味人.com

あなたのはじめてを応援するWebサイト

ガジェット

Bluetooth(ブルートゥース)のスピーカーを使ってお風呂で音楽を楽しもう!

2017/07/12

音楽やオーディオブック、英語のリスニングなどを日頃から聞いている方はだとお風呂の時間も活用したいと思われるのではないでしょうか?

私自身、お風呂にゆっくりと入るのは好きなのですが、何もないと「暇だな〜」と思ってしまいます。

 

そこで、この記事ではお風呂で音楽を聴くためにおすすめなスピーカーを紹介します。実際に自分で使ってみてすごく便利だなと感じました。

スポンサーリンク

JBL CLIP

私が使っているのは、「JBL CLIP」というスピーカーです。

このスピーカーは、ウォータープルーフでBluetooth接続ができます。スマホやPCから音楽や音声を飛ばすとお風呂でも音楽を楽しむことができます。

ただ、あまり距離があると音が割れてしまったり、接続が切れたりしますので、脱衣所にスマホを置いて繋ぐのがベストかなと思います。

普段使いにも便利

このスピーカーのいいところは、普段使う時も持ち運びやすく、オシャレだということです。

もう少し大きいスピーカーになるとかさばる上に、重いのでこのくらいのサイズがちょうどいいかと思います。

音にしてもものすごくこだわりがある方を除いては十分だと思います。

オーディオケーブルが若干短い

Bluetooth接続以外だとオーディオケーブルがあるのですが、ディスクトップのPCに接続した時にちょっと短いなと思ったんですが、ノートPCやスマホは基本的にBluetooth接続なので不便は感じません。

その他のお風呂で音楽を楽しむためのグッズ

他にもお風呂で音楽を楽しむグッズは色々あるので、いくつか紹介したいと思います。

防水スマホケース

私はビビリなので、このタイプはあんまり好きじゃないです。ただ、直接スマホを操作したり、画面が見れるのでスマホでネットサーフィンしたり、電子書籍を読んだりする場合はこれがいいかなと思います。

音楽を聴くだけなら、スマホの水没リスクは避けたいところです。

設置型のMP3プレーヤー

このタイプは、設置して音楽を聴くタイプです。なので、基本的にお風呂に置きっ放しになります。インテリアとしてもオシャレでいいかと思います。

また、このタイプはUSBに入れた音楽を聴くタイプなので、スマホやPCがなくても音楽を聴くことができます。

お風呂のライトアップ

お風呂のライトアップをしながら音楽を聴けるタイプです。Bluetooth接続で音楽が聴けます。

音にもこだわりたい

音にもこだわりたい方は、やっぱりSONYですね。デザインもオシャレなのでかなり売れています!

まとめ

いかがだったでしょうか?ぜひ、音楽のあるお風呂生活を楽しんでください。リラックス系の音楽を流しながら、半身浴というのもストレス解消におすすめです。

-ガジェット
-, , ,