趣味人.com

あなたのはじめてを応援するWebサイト

ガジェット

ノマドワーカー必見!PCも入るオシャレなバックパックを探せ!

こんにちは、今回はオシャレなバックパックを探したいと思い、あちこちのお店を物色して見ました。

普段はトートバックをしようしているのですが、外で仕事をするとき、PCを入れると大変重たく感じます。

特に、カフェなどで仕事をする機会が多い、ノマドワーカーの方などは、やはりバックパックが便利です。

ただ、私の場合は、ジャケットに合わせることもあるので、予算も合わせて下記のような条件で探して見ました。

  • 基本的にオシャレ
  • PC(Mac Book Air)が入る
  • カジュアルな格好でも似合う
  • ビジネスにも使える
  • だいたい1万円くらい

こんな欲張り条件で探して見ましたが、意外と探せばあるものだなと思ったので、調査結果をシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

王道のThe North Face

言わずもがな、バックパックといえばこのメーカー「The North Face」です。結構歩いていると見かけますよね。このゴツイタイプだと、あまりビジネスニーズは満たしません。

 

そこで、見つけだのが、このスリムなタイプ!ものすごくカッコよくてスタイリッシュです!

 

ただ、私の場合は友人もこれを使っているので、カブらないように今回はパスしたいと思います。

友人に使用感を聞いた感じだとかなり使いやすそうですし、見た目も格好いいので、カブるという制約がなければ買いですね。

日本ではかなり珍しい生地を使用したAmarioのバックパック

日本でこの素材は、珍しいらしです。テントの生地を使っているので、丈夫で撥水もバッチりです。PC用の場所も確保してあるので、PCを持ち歩くことが多い方にオススメです。見た目もかっこいいのですが、少し予算オーバー。

 

2万円まで予算が出せる方には、オススメです!

実際に手にとって見たい!という方には、恵比寿にあるこのお店でチェックして見てください。

http://www.atre.co.jp/store/ebisu/shop/detail/1534

3色展開ですが、Navyが人気みたいですが、金具の部分が唯一オレンジ色になっています。ビジネスに使うとなると少しカジュアル寄りになるので、ビジネスとカジュアルを兼ねるのであれば、Grayがオススメと店員さん談。

PUMA for SAC’S BAR

バッグと取り扱う思いせとして有名なSAC’S BARとPUMAのコラボレーションバックパックです。

スタイリストさんにも好評だったとか。値段とデザイン性のバランスがいいですね!

 

MANHATTAN PORTAGE BLACK LABEL

New York発のバックブランド「MANHATTAN PORTAGE」です。赤いラベルは知っていましたが、最近登場したのが、このブラックレーベルです。落ち着いた感じでカッコイイ!

最近、バックパックの口を巻き巻きするタイプが流行りのようです。結構カジュアルなものが多いかと思いきや、このモデルはシンプルで、ビジネスにも使いやすそうですね。

 

Apple社が公認しているただ一つのメーカー INCASE

MacBookやIPhone、IPadなどのケースを販売しているメーカーで、Apple社が公認しているただ一つのメーカーです。

PCを入れることをメインにするのであれば、ありですね。デザインもオシャレな感じで、カジュアル、ビジネス共に使えるかと思います。

 

カナダブランド PKG

カナダのバックブランドのバックパックです。このメーカのバックパックもオシャレで、使い勝手が良さそうです。

 

PC持ち運び用にも最適ですね。

Lee

昔から好きなメーカーで、私はボディーバックも持っています。バックパックもオシャレでいい感じですね。

 

雨が降った時に色移りしないかな?と気になるところです。

NIXON

コスパはかなり良いかと思います。PCを入れるにもバッチリです。見た目は、若干カジュアル寄りかな?と思います。

 

-ガジェット
-, , , ,