趣味人.com

あなたのはじめてを応援するWebサイト

memo ガジェット

【動画保存】FirefoxでVideo Download Helperを使って動画のダウンロードができなくなったので対応しました。

2017/12/25

今までFirefoxとVideo Download Helperの組み合わせで、快適な動画ダウンロード生活を送っていのですが、FireFoxが(勝手に)新しくなり、今までダウンロードできていた動画ができなくなってしまいました。

スポンサーリンク

Video Download Helperでダウンロード

Video Download Helperで今まで通りにダウンロードしようとするとこのような表示がされるようになりました。

google翻訳で見てみると、要するに別のアプリを入れてねってことのようです。この後、Continueで移動して色々試してみたのですが、うまくいきませんでした。

別のアドオンを試してみる

そこで、別のアドオンがないかと調べみて、「video Downloader professional」いうのを見つけて試してみたところ、うまくダウンロードすることができました。「Video Download Helper」でうまくダウンロードできないという方は、ぜひ試してみてください。

Video Downloader professionalの使用方法について

1.ダウンロードページに移動

2.Firefoxへの追加をクリック

3.Firefoxを再起動

4.右上のボタンをクリックして動画のダウンロード

アドオンの管理

アドオンの管理は、右上のFirefoxのメニューからアドオンを選んで有効・無効の設定を行ってください。

まとめ

「Video Download Helper」、「Video Downloader professional」のそれぞれじゃないとダウンロードできない動画もあるみたいなので、うまいこと使い分けるといいかと思います。

番外

手順通りでもダメだ!という方は、無料で使えるBandicam[バンディカム]という動画キャプチャソフトもあるので、それを使ってもいいかもしれません。

お試しあれ!

-memo, ガジェット
-, , , ,