趣味人.com

あなたのはじめてを応援するWebサイト

ご当地グルメ 東京グルメ 食レポ

【狛江・喜多見グルメ】お得なうな丼って知っていますか?くら寿司でうな丼を食べてきました!

夏の食べ物といえば、土用の丑の日のウナギなのですよね。みなさんは、うなぎを食べたい時ってどこにいきますか?

普通に考えれば、鰻屋さんでうな重でしょうか?その場合は、2000円から3000円となかなか高額です。

そんな時は、くら寿司に行ってみてはいかがでしょうか?絶品のうな丼が700円ほどで食べることができます。しかも、キャンペーンでさらにお安くなっていました!

スポンサーリンク

くら寿司に行ってみよう

東京都世田谷区喜多見七丁目25番16号
営業時間:
平日11:00~23:00  土日祝10:20~23:00
※土日祝は 10:20 から営業中!
※ご入店は、閉店の30分前まで。
TEL 03-5727-0910(お持帰りの注文可能)

ちなみに、平日の夜や休日は激混みなので、事前にWebから予約状況を確認して行かれることをお勧めします。平日の昼間は、空いています。

ただ、予約できるのはテーブル席のみでカウンター席(1人用)は、予約できないので直接お店に行って確認する必要があります。

みなさんは、くら寿司に行ったことがありますか?くら寿司は、くらコーポレーションが経営する回転寿司のお店です。お店の数もどんどん増えていて、海外にもお店があります。

ちなみに、私は就職活動をしていた時にくらコーポレーションの話も聞いたことがあるので、親近感があるのですが、実際にコスパがかなりいいと思うのでお寿司が食べたくなった時にはよく行っています。

添加物を使わない、無添にこだわっており「無添 くら寿司」という名前になっています。

お寿司屋さんなのに特許の数が半端ない

このくら寿司は、どんどん新しいことをやっています。例えば、お寿司の鮮度ってどうやって判断していますか?

今までだと、なんとなく乾燥したらお寿司を握っている人が廃棄をしていたようなんですが、人によって判断基準が異なりますよね?

このくら寿司では、回転寿司のお皿の下についているQRコードをレーンについてセンサーが読んで、鮮度管理を行い、時間が経ったものに対しては自動的に廃棄しています。

また、食べ終わったお皿を廃棄口に入れることでスロットを回し、当たるとおもちゃが出る仕組みもすごいです。

このゲームは、お皿5枚で1回できるのですが、後1枚足りない時ってお腹いっぱいでもゲームを回したいから後1枚何か食べようかということになると思いませんか?子供がいるところであれば、なおさらその傾向が強いのではないでしょうか。

実際にこの「後1枚」というのが大きく、規模の経済で相当な売り上げに繋がっていると社員の方に聞きました。

さらに色々あるのですが、これらの新しい技術を合わせて50個もの特許を取得しています。

楽天ポイントも使えます

最近では、楽天ポイントも使えるようになりました。楽天ポイントユーザとしては、とても嬉しいです。

この界隈で楽天ポイントが使えるところは、こちらでも定期的にまとめています。

【楽天ポイント】狛江駅周辺で見つけた!楽天ポイントが使えるお店(定期更新)

支払いでクレジットカードも使えるようになりました

くら寿司では、クレジットカード払いが今までできなかったんですが、2017年の3月からクレジットカードも導入され使用できるようになりました。

私を含めクレジットカードでポイントを貯めている方には嬉しいですね。

メニュー数もかなりの数

メニューもかなり充実しており、うな丼もその中の一つです。

注文はタッチパネル

注文する際には、レーンから取ることもできますが、タッチパネルから注文もできるので、とても便利です。

土用の丑の日の前後はさらにお得な「うな丼」

土用の丑の日の時期になるとキャンペーンが始まるようで、通常よりも100円安い価格でうな丼を楽しむことができます。ちゃんと山椒もついてきて、ふわふわのうな丼は十分満足のいく味だと思います。

デザートメニューも充実

お子さんと一緒にお店に行かれる方は、ここでデザートを食べれるのは嬉しいですよね。デザートが豊富でお得なことから、最近ではママさんたちの集まる場所にもなっているとか。

まとめ

今回は、うな丼にフォーカスしましたが、お寿司も種類がありますし、味も美味しいと思います。最近では、ラーメンもメニューに追加されるなど、色々と工夫されています。

土用の丑の日は、鰻屋さんでという方も多いかもしれませんが、たまにはお寿司やさんのうな丼もいいのではないでしょうか。ぜひ、一度行ってみてください。

-ご当地グルメ, 東京グルメ, 食レポ