趣味人.com

あなたのはじめてを応援するWebサイト

レポート 海外

本田圭佑選手が移籍したメキシコのパチューカってどんな街?(絶景動画あり)

2017/07/19

本田圭佑選手が7/18に発表したメキシコ・パチューカへの移籍が大変話題になっています。

この動画でもわかるように本田選手は、スペイン語でスピーチをしました。このことが現地の人たちにも好評です。やはり、その国の言葉で話してくれるというのは、嬉しいですよね。

スポンサーリンク

本田圭佑選手が移籍したイタリア・パチューカとは

あなたも、「メキシコ・パチューカ」ってどこにあんの?と思ったのではないでしょうか。私もそう思って、調べてみました。

メキシコパチューカ

地図だとこのあたりです。

首都メキシコシティの北東約90km、標高約2400mの高地に位置するパチューカ市です。ここを本拠地にしているのが、今回本田圭佑選手が移籍を発表したメキシコ最古のサッカークラブCFパチューカ!

パチューカに行きたいなら

近くのメキシコシティーまで日本から直行便で15時間くらいの場所にあります。

調べた感じだと往復で20万円弱くらいですので、安い時期に行けばもう少し値段は抑えられるかと思います。

アートの街

このメキシコ・パチューカ市はアートの街として有名です。「犯罪撲滅」の一環として街の一部を住人1800人が協力しカラフルに彩りました。その結果として、犯罪が減り、観光の目玉になっています。今のどんどん広がっています。

そんな街並みを紹介した動画を見つけたので、シェアしておきます。

メキシコリーグの特徴

あまり知られていないメキシコリーグについても触れてみたいと思います。

プレーする環境は?

パチューカもそうですが、基本的に標高が2000m以上なので、日本の環境とは気圧が全く違います。だいたい富士山の6合目くらいの標高なので、この環境に慣れるまではなかなか大変そうです。

年俸はどのくらい?

やはり気になるのが年俸かとと思うのですが、実はヨーロッパと変わらない金額をもらっています。最高で8億4000万円!かなりもらってますね。

フレンドリーな人々

ヨーロッパなどのリーグと比べても人当たりがいいようで、同じくらいの条件であればメキシコリーグを選ぶ選手が多いです。

まとめ

今回の本田選手の移籍で初めて知ったパチューカですが、ファンはもちろん今から日本人にも人気の街になるかも?知れませんね。

-レポート, 海外