趣味人.com

あなたのはじめてを応援するWebサイト

ガジェット モバイル

S-WiFi(旧楽天スーパーWiFi)を当日に解約する方法

2017/07/12

こんにちは、今日の記事ではS-WiFi(旧楽天スーパーWiFi)を当日に解約する方法をご紹介します。

スポンサーリンク

解約に必要なもの

電話をする前に解約時に必要なものを準備しましょう。と言っても、本人であれば問題なく知っている情報かと思います。もしも、携帯電話の番号を変えたといった事があれば、事前に思い出しておきましょう。

  • 契約時に登録した電話番号
  • 契約者本人の生年月日

この記事を書くきっかけになったのは、私自身が更新月になり、WiFiの解約をしようとした事でした。

普通にガイダンスに従うと解約に時間がかかる

S-WiFiの解約を行う際には、書きの番号から連絡を行うのですが、ガイダンスに「解約は4番」とアナウンスされます。

そのまま必要事項を入力すると、「解約の書類を送るので、それに必要事項を記載して、返信してください。書類が届き次第解約となります。」といった内容のアナウンスが流れます。

この方法だと、必要のない期間の料金を払う必要があるのに加え、手間がかかります。

実は、もう一つ解約する方法がある

実は、最初に要件をガイダンスに聞かれる際に「契約の確認、変更は3番」と言われるので、3番を選ぶとオペレーターさんに繋がります。

そのオペレーターの方に解約をしたいことを伝えると、その場で解約手続きをしてくれます。

ただ、解約手続きをするとすぐに使えなくなるので、注意が必要です。

また、解約をする際には1日に電話をすると前月までの料金で解約となり、2日を過ぎるとその月の料金が発生してしまうので、連絡する時は解約月の1日にするようにすると全くお金を払う事なく解約ができるのでオススメです。

-ガジェット, モバイル
-,