趣味人.com

あなたのはじめてを応援するWebサイト

東京グルメ 食レポ

【狛江グルメ】狛江駅前で見つけた!絶品つけ麺を食べよう!

狛江駅前でつけ麺屋さんを見つけたので、紹介したいと思います。

スポンサーリンク

狛江駅

狛江駅は小田急線の駅で駅前にはスーパーなどがあり、とても住みやすそうな印象を受けます。

三矢堂製麺 狛江店へ!

今回紹介するつけ麺屋さんは、狛江駅前にある「三矢堂製麺」です。「狛江店」というくらいなので、おそらくチェーン店なんでしょう。

ホームページもありましので、調べてみました。

なんと、つけ麺初のフランチャイズ展開をしているそうです。

しかも、驚くことにフィリピンにも二店舗お店があるのだとか、何気にインターナショナルですね!

店舗情報:http://idc-inc.jp/shop/

お店情報

住所東京都狛江市東和泉1-18-6 狛江ファーストビル1F
電話番号03-5761-3530
営業時間11:30~01:00 (0:45 LO)
最寄り駅小田急線狛江駅 徒歩30秒

メニュー

早速お店に入ってメニューを物色。。。

かなり麺にこだわりがあるようです。かつてない「新しいつけめんの世界」ってメッチャ気になりませんか?

「王様のブランチ」でも麺にこだわっているつけ麺屋さんとして過去に取り上げられたことがあるみたいです。

まずは、つけ麺のページ。大盛りまで無料です。しかも、私が大好きな細麺があり、細かく麺の指定ができるみたいです。

今回私が注文したのは、

  • 魚介豚骨つけめん
  • 細麺
  • 並盛り
  • 冷もり(細麺だと選べるのは冷もりだけみたいです。)

です。

麺を食べたあとの業界初「野菜スープ」というのも楽しみです!

トッピングもいろいろ選べるみたいです。この濃厚チーズソースはなかなか気になりますね。餃子もおすすめらしい。

ハーフどんぶりも美味しそうですね!

ゆずトッピングも選べるみたいです。ちなみに、今回私が頼んだつけめんは、ゆず風味です。

お水は、セルフサービスです。好きなだけお飲みください。

つけ麺とご対面!

やってきました、待ちに待ったつけ麺です!

ゆずがいい感じで、とても美味しい!!今回は、並盛りにしましたが、中盛りでもよかったかもしれません。美味しくて、ぺろっと食べてしまいました。

食べる際には、つゆがはねてしまうので紙エプロンを貰ってください。

業界初の「野菜スープ」

このスープが絶品でした!今まで食べたつけ麺で最高のスープだと思います!!さすが、業界初w

このスープ飲みたさに、またお店に来てしまう気がします。わりかしマジで。

まとめ

今回は、狛江駅前にあるつけ麺屋さんをご紹介しました。とても美味しかったので、また機会があればきてみたいと思います。

-東京グルメ, 食レポ
-, , ,