趣味人.com

あなたのはじめてを応援するWebサイト

ドライブ レポート 食レポ

ニトリが狛江にオープン!ニトリ狛江世田谷通り店に行ってきました。

2019/06/02

家具を買うときは、どちらに行かれますか?

私の場合は、断然ニトリでの購入率が高いです!今回は、そんなニトリが狛江にもオープンしたので、行ってきました。

ニトリ狛江ショッピングセンターが2017年2月16日にオープン!1階の「ヤマダ電機テックランド狛江店」は2017年2月9日に先行でオープン。ニトリとヤマダ電機ができるとかなり便利ですよね。

ニトリに行く前にチェックしておきたい書籍

ニトリに行くということは、最近お引越ししてきた方や模様替えを考えている方が多いのではないでしょうか?

そんなあなたにおすすめの本を見つけたので、紹介しておきたいのが「RoomClip Style」という雑誌です。

この本では、100円ショップ『イケア』『ニトリ』『無印良品』のアイテムで実現できる収納のコツがたくさん記載してあります。

しかも、kindle unlimitedに入っている方だと無料!で読めちゃいます。ぜひ、参考にしてみてください。

もし、kindle unlimitedに入っていなくても、1か月無料期間があるので、1か月だけ無料で読んでしまえば、無料です。

せっかくなので、賢くおしゃれなお部屋を実現してください!

スポンサーリンク

ニトリ 狛江ショッピングセンター 基本情報

  • 所在地:東京都狛江市岩戸南2丁目4番3号
  • 延床面積:18,556平方メートル(約5,613坪)
  • 店舗面積(計画時):7,934平方メートル
  • 駐車場台数:350台 + 300台(立体駐車場)
  • 駐輪場台数:約190台

1F

ヤマダ電機テックランド狛江店

とんかつ専門店「とんかつ和幸」

京うどん・和食「ふうふや」

喫茶店「星乃珈琲店」

2F

ニトリ狛江世田谷通り店

3F

屋上 駐車場

飲食店(1F)

1Fには飲食店として3店舗が併設してあります。お買い物しながら、小腹が空いたときには立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ちょっと価格帯は高めかな?というのが印象でした。

とんかつ専門店「とんかつ和幸」

京うどん・和食「ふうふや」

喫茶店「星乃珈琲店」

星野珈琲のアイスコーヒーがお気に入りなので、よくここで一服しています。

ランチもやっているので、ランチを頼むと飲み物を250円でつけることができます。

私は、アイスコーヒーがお気に入りなのでアイスコーヒーばかりを頼んでいます。

カップもオシャレでいい感んじですね!

ちなみにコーヒーの2杯目以降は半額です!これは、かなり嬉しいサービスですね。ついつい長居をしてしまいます。

近くで安くて美味しいお店

近くで安くて美味しいお店ということであれば、歩いて5分くらいのところに「無添 くら寿司」もありますので、そちらもお勧めです。

【狛江・喜多見グルメ】お得なうな丼って知っていますか?くら寿司でうな丼を食べてきました!

ヤマダ電機テックランド狛江店(1F)

大きな電機店が周りにないので、ここにできたのは嬉しいですね。ちょっとしたものを買うにしても便利です。

フロアガイドを見る感じでは、だいたいのものが揃っていそうです。あなたの欲しいももは、買えそうですか?

狛江店にしかないサービスというのはないかと思いますが、アウトレットコーナーなどもありますので掘り出し物が見つかるかも?

プリンタが欲しいなと最近思っているので、プリンタのコーナーへ行ってみました。今って6000円くらいでCanonのプリンタって買えるんですね!

最近の価格の落ち方にびっくりします。

ヤマダ電機オリジナルのラインナップもありますので、このシリーズだと少し安めにいろいろと揃えることができそうです。

今回は電池が入用だったので、ヤマダ電機オリジナルの電池を購入しました。

 DVDへのダビングにも対応

意外とビデオテープって未だに実家にあったりしませんか?

しかも、結構思い出の品で残して起きたいことって少なくないかと思います。そんな時は、DVDにダビングしてしっかりと保存して起きましょう!

ニトリ狛江世田谷通り店

2階は、ニトリ狛江店ですね。

フロアガイドを見てみてもかなりの大きさがあり、いろいろと買い揃えることができそうです。

観葉植物も売ってありました!これも家具の一つということでしょうか?

お部屋をトータルコーディネートできそうですね。

ベットも充実しています!

HOTEL STYLEというコーナーがあったのですが、枕などもホテルで置いてあるようなふかふか枕!これ、めっちゃいい感じでした!

高いかな?と思ったんですが、ベーシックな枕でも3000円くらいだったので、かなりリーズナブルかと思います。

キャンドルなどの小物もたくさん置いてありました。フランフランなどに行かなくても、結構オシャレなものが買えそうですね。

夏用アイテムも充実!

ちょうどお店に行った時期が夏だったので、夏の寝苦しい夜のための寝具などが充実していました。

夏用にこんなに可愛い抱き枕も置いてありました。ニトリにこんなファンシーな枕がありとは驚きです。

お昼寝まくら

特に面白かったのがこの「お昼寝まくら」です。お昼寝の際に自分の腕を枕にしてしまうと起きた時に手がしびれたりしませんか?

そう行った時にコレを使うとかなり快適なお昼寝時間になるかと思います!

アウトレットもあります

みんな大好きアウトレット!ニトリにもアウトレットってないのかなと店内を見回して見るとこんな端末を見つけました。

なんと、ニトリのアウトレット家具をこの端末で探すことができます!ベットや椅子など様々なものがあるので、目的のものがある方は是非一度探してみてください。

建物の中にあるいろいろ

建物の中にあるいろいろな設備をご紹介します。

タクシーが必要なときには

買い物をしていて買い過ぎてやばい!というときってありませんか?そういう時に便利なのがタクシーですよね。

そんな時には、1階のヤマダ電機入り口にあるタクシー用の電話を使うとグリーンキャブに来てもらえます。

お金が足りない時はATMへ

これは、最近なようですがATMも設置してありますので、お金が足りなくなった際にはご活用されるといいのではないでしょうか。

自動販売機

夏は熱中症もきになるので、こまめに水分補給をしっかりしましょう。カフェまで行くのはなぁと思う場合は、3階にある自販機を活用しましょう!

まとめ

ニトリ狛江SCで今回はいろいろと回ってみました!ご飯も食べれるし、疲れた時にはカフェで休憩もできます。一日中いても意外と楽しめるかと思いますので、是非行ってみてください。

-ドライブ, レポート, 食レポ
-, , ,