趣味人.com

あなたのはじめてを応援するWebサイト

ご当地グルメ 食レポ

【九州グルメ】ブラックモンブランが食べたい!東京でブラックモンブランを探してみた!

2017/07/14

ブランクモンブランをご存知ですか?

ブラックモンブランは、佐賀県に本社を構える竹下製菓株式会社が販売しているアイスクリームです。

http://takeshita-seika.jp

スポンサーリンク

九州人はみんな知っている?

九州に住んでいた時には、当たり前にどこでも売っていたのですが、東京に来て探してみるとなかなか売っていない!

東京の友達に聞いてもみんな知らない!

誰もが知っていると思っていたので、大変ショックを受けらことを覚えています。

このブラックモンブランは、言うなれば九州人のソウルフードと言っても過言ではないでしょう。

ふとした瞬間に食べたくなります。

そこで、東京でも買えないかな?と思って探してみました!

インターネットで買えるのか?

まず探してみたのは、インターネット。今時、ほとんどの物はインターネットで買える時代です。

もちろん発見しまいた!が、量が多すぎる・・・

当然ながら、1本単位では買えないので、インターネットで購入する場合は大量買が基本になります。お子さんがいらっしゃる場合や家族用に購入する場合には問題ないかと思います。

ただ、1人暮らしの場合は、やはり単品買をしたいところです。

お店で購入できないかな?

食べたい時にお店で買えるのが理想的ですよね。そこで探してみたところ・・見つけました!

発見場所は、「サミット」のアイスコーナーです。お近くにサミットがあれば覗いてみてください。しかし、九州で買っていた時よりも高い気がするのは気のせいでしょうか。これが、東京価格なのかな・・・。

まとめ

今回は、九州人のソールフード、ブラックモンブランを探してみました。他の場所でも見つけたら、その都度報告したいと思います。

-ご当地グルメ, 食レポ
-, , , ,