趣味人.com

あなたのはじめてを応援するWebサイト

旅行

今年の夏は、日本一「星が最も輝いて観える場所」阿智村へ行こう!

 

突然ですが、日本で一番星がきれいな場所って知っていますか??

それは南信州にある長野県「阿智村」です。

 

吸い込まれそうな星空に、流れ星、天の川。

 

実は、この「阿智村」は環境省が認定する平成18年度「全国星空継続観察(星が最も輝いている観える場所)」第一位に選ばれました。

 

今回は、そんな「星が最も輝いて観える場所」に認定された阿智村の魅力をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

阿智村ってどこにあるの?

そもそも、阿智村ってどこやねん!と思われると思いますので、
まずは場所からご紹介します。

地図で見れば、一目瞭然だと思います。東京駅から車で行くと、だいたい4時間くらいで
到着できます。

ドライブで行くには、ちょうどよいくらいの時間だと思います。

「天空の楽園 日本一の星空 ナイトツアー」に参加してみよう!

http://sva.jp/night_tour/

阿智村に行ったら、「天空の楽園 日本一の星空 ナイトツアー」に参加しましょう!
毎年4〜11月のほぼ毎日行われています。

 

約20分ゴンドラにのって、1400mの「天空の楽園」に行くと、そこには手が届きそうなくらいの美しい星が輝いています。

 

ガイドさんの天体解説や一緒に森林の中を歩くナイトフォレストトレッキングもあり、親子でも恋人とのデートとしても
楽しめるかと思います。

温泉も楽しめます

近くには、「昼神温泉」もあり、星空だけでなく温泉も楽しむことができます。
泉質は良質なアルカリ性単純硫黄泉で【美人の湯】としても人気です。

恋人の聖地

さらに、この阿智村は、プロポーズにふさわしいロマンチックなスポットとして恋人の聖地に認定されて
います。

なんと、このコンセプトをもとにしたオリジナルの「婚姻届」が作成されています!

全部で3種類あるみたいです。

http://www.vill.achi.nagano.jp/site/achidoki/201600605hosikonninntodoke.html

結婚をお考えの方は、日本一の星空のもとでプロポーズというのもとても素敵だと思います!

-旅行
-, , , ,