趣味人.com

あなたのはじめてを応援するWebサイト

TVで紹介 食レポ

【カップヌードル、謎肉の正体とは!?】ついに日清食品が謎肉の正体を発表!

私も大好きなカップヌードル、たまに無性に食べたくなります。

そんな日清カップヌードルに入ったお肉のってなんでできているか知っていますか?実は、発売から46年秘密だったお肉の正体が発表されました。

スポンサーリンク

謎肉の3つの材料

  • 大豆
  • 野菜

実は2つの種類

ただ、よくよく見ると白いお肉と茶色いお肉があることに気がつくかと思うのですが、2つの種類があります。

  • 豚肉ベース「茶色い謎肉」
  • 鶏肉ベース「白い謎肉」

発表された理由とは

近年食品問題など、原材料に関わる問題がある中で、安心して食べて欲しいということで原材料の発表に至ったとのことです。

これで明日から、安心してどんどん食べれますね!!・・・食べすぎにはご用心。

-TVで紹介, 食レポ